高校野球とは

f:id:zoozoosea430:20220727191923j:image今回、掛川西高校野球部メンバーの晩ごはんを作らせてもらうという経験をさせていただいている。

 

現役中、父母会や地域の方に「君たちのプレーに勇気をもらっている」と言われることが多かった。

高校時代の尖っていた僕は「そんなことない」「たかが、試合を見てもらっただけでで影響力なんてあるわけない」と思っていた。

 

だが、高校野球を引退して見守る側となった。

今、僕は高校時代に言われたことと全く同じことを球児たちに思っている。

 

大学野球を得て、このぐらいでいいだろうと野球に対して満足片足半分突っ込んでいた。

大人になるにつれ、なにか一つに対して全力で取り組み、夢中になれるものがなくなっていく。

そんな大人だからこそ球児たちの曇りなきまなこが輝かしく、美しく見える。

 

 

なにが言いたいかって、俺たちが高校時代に見れなかった「甲子園」という夢をもう一度見せてくれ‼︎