神様がバッターでもインハイ、アウトロー

“神様がバッターでもインハイ、アウトロー

この言葉は中学生のころから意識していることだ
現役時代、この言葉を体現したことは一度もない
アウトローに投げ込むことはできても、インハイに投げ込む勇気はでない
自分の持ち味はインコースに投げ込めるチカラだと思っていた
しかし、顔付近のボールは体に当ててもいいと思っていても投げ込むことは容易ではない

今、選手を見る側にまわって、感じることはこの言葉を体現することのできる投手は球が遅くても打ち取ることができるということだ

準硬式野球ということもあり、金属バットを使用する
しかし、なかなかインハイ、アウトローを打つことのできる打者は少ないだろう

選手をやめて学生コーチにまわった今だからこそ選手に言えることができる



神様がバッターでもインハイ、アウトロー