結局いいやつ

人の第一印象には色々とある。
「明るいやつだな」「面白いやつだな」「クールなやつだな」様々な第一印象があるうちで俺が彼に抱いた第一印象は“こいつとは仲良くなれないな”である。
早めに部活参加していた俺はそれなりに先輩とも同級生とも仲良くなっていた。そんな中で体験入部として参加してきた彼は一発目に肩パンをし、「ちーって呼んでくれよな」と言ってきた。
俺が1番苦手なタイプだというのは一発でわかった。

ちーとは喧嘩した記憶がほとんどない。大学初めの頃はお互い尖っていて、俺はちーの縄張りにはできるだけ入らないように意識していたのは覚えている。

ちーと言われて思い出すことはどんなことであっても否定しないことかなって思う。
私服のことであっても、考え方であっても、否定されたことがない。だから、甘えて考えを聞いたりする。
俺とは違って人との付き合い方も上手い。準硬だけでなく他の部活でも、バイト先の子であっても友達が多い。かといってその一個一個の繋がりを疎かにしない。

来年度から彼は多忙になるだろう。
でも、大学でつくったその一個一個の繋がりをこれからも大切にして欲しいと思う。

俺的には浜松で働いてくれたら嬉しいな