ストイック

ストイックという言葉を検索すると

どのような内容であれ、自分で決めたことを厳しく守ること

と出てくる
この言葉が似合う人間を紹介しよう

中山颯斗である

彼ほど自分に厳しく、野球に取り組んでいた人間は俺のまわりではあまりいないだろう

おそらく彼からすると俺という人間は苦手なタイプにあたるだろうと思う
なぜなら、俺が適当な人間であるからだ
先のことを決めず、目先のことで行動するからである

ストイックな人間は先の物事を決める
目標を立てた上で今やるべきことを把握する
そんな器用なことは俺はできない

颯斗のことを100%理解できているかと言われるとできていないと思う
だが、尊敬はしているし、頼りにもしている

この間、投手のランメニューを決めようと迷った時にすぐに連絡したのは颯斗だ笑


これからもおそらく適当な性格はなおらないと思う
でも、こんなチャランポランな俺と仲良くしてね💕